英語でチャットにトライしよう

| | コメント(0) | トラックバック(0)
ある程度自分の英語能力に自信が出てきたら、実際に英語でやりとりをしてみましょう。外国人と英語で話すのもよいですし、TOIEC等の検定試験を受けてみてもいいです。 自分の英語能力がどれくらいなのか試してみるのもおもしろいです。 身近に自分の英語能力をフルに試す方法に英語でチャットを行う方法があります。 チャットとはパソコンを使用して、インターネットを介して文字で行う会話のことです。インターネット上の友達と実際に会話をしている様に文字を入力してリアルタイムで話をする方法です。 日本語でチャットを行っても入力するスピードが遅いとなかなか会話になりません。テンポよく相手とやりとりをしなくてはならないため思った以上に難しいです。 このチャットを利用して英語で会話をしてみたらどうでしょうか? チャットだと文字情報な為、ジェスチャーや顔の表情で表現することができず、正しい英語で文を構成しなくてはならずかなり難易度が高いです。 チャットに求められる能力は会話能力と文法能力、そしてパソコン入力能力すべてそろっていないと相手と楽しく会話をすることができません。 英語でチャットができるようになれば英語ができると胸を張って言えますよ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 英語でチャットにトライしよう

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/1320

コメントする

このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年12月18日 09:09 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「車の名前で英語を学習」です。

次のブログ記事は「インターネットで海外の情報を手に入れよう」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。