車の名前で英語を学習

| | コメント(0) | トラックバック(0)
英語の学習は難しい参考書を見たり、問題集を解いたりするだけではありません。このような方法で学習してもすぐに飽きてしまいますし、長続きしません。 自分の興味のある分野から徐々に英語を学習し、英語に対するイメージを変えながら学習すればよいのです。 英単語を覚えるのに単語帳を片っ端から暗記してもしばらくするとすぐ忘れてしまいますよね。でも、自分が好きなものの名前やなじみのあるものの名前から英語を覚えていけば早く英語をマスターすることができます。 身近な物の例の一つに車が挙げられます。皆さんはどんな車が好きですか?スポーツカーならフェアレディーZとかありますよね。 このフェアレディーZの意味を知っていますか?美しいお嬢さんという意味です。確かに車のフォルムから考えると女性的なイメージはありますね。 ではスカイラインは?これならわかりますよね。空との境界部分です。スカイラインに乗って大空を走り回るイメージが湧きますよね。 そのほかの車にもブルーバードなら青い鳥、ランドクルーザーは地表面を走るクルーザー等々、沢山の英語が車の名前に使われています。 まずは自分の好きな車の意味を調べてみて英語を学習したらどうでしょうか?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 車の名前で英語を学習

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/1319

コメントする

このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年12月18日 09:08 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「デザインに使われる英語」です。

次のブログ記事は「英語でチャットにトライしよう」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。