インターネットで海外の情報を手に入れよう

| | コメント(0) | トラックバック(0)
情報を手に入れる手段としてインターネットは大変便利なツールです。知りたい情報を素早く手に入れることができるため世界各国の人に使われています。 インターネットはパソコンとインターネットに接続できる環境があれば誰でも簡単に利用することが可能です。 インターネットを利用する際はその国の言語に対応したインターネットブラウザがありますので英語が分からなくても簡単に使うことができます。 日本語のサイトは沢山ありますので日本語で情報を手に入れることができますが、やはり世界の情報も気になるところでしょう。 世界共通語である英語を理解することができれば英語を用いて世界各国の情報をいち早くインターネットで手に入れることが可能です。 大手、検索サイトヤフーでは日本語のサイトを始め、アメリカや英国、オーストラリア等世界各国のサイトを見ることができます。 勿論、その国独自の言語のサイトもありますが、比較的英語がよく使われています。 日本の情報だけに目を向けるのではなく、インターネットで海外の英語のサイトを覗いてみたらどうでしょうか? 英語の勉強になる上に、きっと日本では見つからなかった貴重な情報が手にはいることと思います。 インターネットには国境がありませんので英語を用いて海外の人々とインターネットを通じてコミュニケーションをとってみましょう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: インターネットで海外の情報を手に入れよう

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/1323

コメントする

このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年12月18日 09:11 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「英語でチャットにトライしよう」です。

次のブログ記事は「標準的な英語をニュースで勉強しよう」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。