英語の洋書を手に入れるには

| | コメント(0) | トラックバック(0)

世の中に一体何冊の本があるのでしょうか?本屋さんに行くだけでもその数に圧倒されます。

沢山の本が本屋には陳列されていますが、英語で書かれた本はないのかと疑問に思ったことはありませんか?

日本で出版されているから当たり前なのですが、もし、英語で書かれた洋書を購入したいと思ったらどうやって購入したら良いのでしょうか?


ある特定の洋書を手に入れたいなんて思っても、なかなか目的の洋書にたどり着くことができません。

比較的大きな書店では洋書コーナーがゆったりと確保されていますが、実際に購入しようと思うと思ったよりも冊数が少ないことに気がつくでしょう。

最近になり英語社会とは言いますが、英語の本を読む人は日本にはほとんどいないようです。

ではどうやったら目的の洋書にたどり着くのでしょうか?

最近では本をインターネットで購入することができますので英語で検索すれば比較的簡単に洋書を手に入れることができるようになりました。

ただ、その金額に目を奪われます。平気で○万円なんて事もざらにあります。

日本にこれだけの本があるならば、世界には一体どれだけの英語の本があるのでしょう。

日本で出版されていない洋書を探してみるのも面白いですね。でも英語が詠めないと理解はできませんが…。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 英語の洋書を手に入れるには

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/2048

コメントする

このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年12月24日 13:08 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「英語とパソコンの関係」です。

次のブログ記事は「英会話はイーオンで」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。