英語とパソコンの関係

| | コメント(0) | トラックバック(0)

世の中パソコンは当たり前のように使われています。

高校でも大学でも当たり前のようにパソコンの授業があり、レポート提出もパソコンが必須となります。

仕事をする際なんて、パソコンが使えないともはや仕事ができない時代となってしまいました。

しかし、パソコンが使えない人も多くいるのが現状です。ではなぜこの人達はパソコンが使えないのでしょうか?

原因は様々あると思いますが、その一因に英語ができないということがあるように思えます。

パソコンと英語には非常に深い関係があります。

今でこそマウスやアイコンが便利になっていますのでキーボードを打たなくても使うことができますが、

基本的にはアルファベットが書かれたキーボードを打たなくてはなりません。

最低ローマ字位は書けないと文字を打つこともできません。

また、パソコンの設定を行うときも表示が英語で出てくるのが常識です。

もしも、英語が全く分からない人がパソコンを使用するならば、この英語の表示をどう理解するのでしょうか?

パソコンを勉強すると同時に英語の勉強もしなくてはならないため非常に高いハードルであることは間違いありません。

最近では英語教室とパソコン教室の両方を兼ね備える教室もあるようです。でも、視点を変えてみれば一度に両方勉強することができますよね。

是非挑戦してみたらどうでしょうか。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 英語とパソコンの関係

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/2044

コメントする

このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年12月24日 13:08 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「英語は世界共通語」です。

次のブログ記事は「英語の洋書を手に入れるには」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。