英語は絵本で学習

| | コメント(0) | トラックバック(0)

英語を学習するのに一番良い教材は英語で書かれた絵本です。

絵本は子供向けに書かれていますので言語の中で最も簡単な表現で書かれております。子供が日本語を学習する際も絵本が一番始めに使われますよね。

英語の絵本も同様に英語を母国語とする国の子供向けに書かれていますので、子供になった気持ちで基本から英語を勉強することができます。

いきなり英語で書かれた洋書を読もうと思っても全く読めませんので、まずは簡単な表現で書かれている絵本を読むことから始めることをお勧めします。

もしも、英語で書かれた絵本が難しいならば、日本語で書かれた同じ本を読み比べると学習しやすいでしょう。

子供の頃に読んだ懐かしい絵本を英語で読むのも楽しいですよね。

英語の絵本を手に入れるには大手の書店に行けば手に入りますし、インターネットで購入することもできます。

また、最近では絵本と一緒にCDが付属されているものもあるようです。楽しく絵本を読みながら、英語のリスニング能力を鍛えることもできます。

絵本であれば、自分が学習すると共に、子供にも読み聞かせることで親子で一緒に英語の学習をすることもできます。

英語が全くできない人でも絵本を使って学習すれば、楽しく、継続して学習することができますよ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 英語は絵本で学習

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/2025

コメントする

このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年12月24日 12:32 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ディズニー映画で英語学習」です。

次のブログ記事は「英語の発音」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。