ディズニー映画で英語学習

| | コメント(0) | トラックバック(0)

英語の学習を行う際に効果があるとされている方法に洋画を日本語字幕なしで見るというものがあります。

映画で話されている英語は日常英会話で生の英語を耳に入れることができます。しかし、映画の中にはドラマなどで難しい英語が頻繁に使われているものもあり、実際に見てみても全く聞き取れないことがあります。

アクション映画等は比較的簡単な英会話が出てきますが、会話よりもアクションシーンが多く、英語を理解しなくても内容が解ってしまいます。

では、どんな映画が英語の学習にふさわしいのでしょうか?

会話表現が比較的簡単で、ほどよい量の会話が出てきて、しかも面白い映画で代表されるのはディズニー映画です。

ディズニー映画はウォルト・ディズニーにより創業された会社の作品で1928年の「蒸気船ウィリー」で初のサウンドトラック方式を用いた映画で有名です。

また、このディズニー映画がミッキーマウスとミニーマウスのデビュー作の為、ミッキーとミニーの誕生日としても有名です。

1928年の作品から今日の作品までディズニー映画は大人から子供まで多くのファンを引きつけています。

これらディズニーの映画作品はオリジナルが英語で作成されているため英語の勉強にもよく使われています。

ディズニー映画は子供向きに作られているため、難しい表現も少なく、基本的な英会話が多く使用されているために、初心者でも学習することが可能です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ディズニー映画で英語学習

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/2024

コメントする

このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年12月24日 12:31 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「脳トレで英語学習」です。

次のブログ記事は「英語は絵本で学習」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。