英語の学習はアルクで

| | コメント(0) | トラックバック(0)

英語の勉強を行うならアルクという会社があります。英語を主に扱っていますが、日本語や韓国語、中国語を学びたい人も学習することができます。

アルクでは様々な英語のメニューがあり、インターネットで利用できるものから書店で購入するものまで様々です。

アルクではオンラインで辞書や辞典を利用したり、レベル診断テストを行ったり、無料で英語を学習したりすることも可能です。

アルクが出版している書籍には有名なものでENGLISH JOURNALというものがあります。店頭で見たことはありませんか?

毎月1冊発行されていますが、他の英語の本とは異なり、俳優のコメントや有名人との対談、映画の紹介など興味深い文章を英語で読みながら学習することができます。

勿論CDも発売されていますのでリスニングの練習をすることもできます。

パソコンで利用できる英和・和英辞典「英辞郎」もアルクの出版物では有名です。パソコンにインストールするだけで知りたい英単語が一発で検索する事ができます。

また、アルクで扱う教材にはビジネスに関する話題も多く、海外で仕事をする人向けの内容も充実しています。

その他にもヒアリング能力を磨くヒアリングマラソンシリーズや日本人が必要とする英語表現を扱った英会話エコダスなどユニークな教材がアルクには揃っています。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 英語の学習はアルクで

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/2038

コメントする

このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年12月24日 13:03 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「留学するためには」です。

次のブログ記事は「英語の上達の秘訣は?」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。