留学するためには

| | コメント(0) | トラックバック(0)

英語を本格的に学びたいと思うとやはり留学ではないでしょうか。

留学するにあたり問題となるのは留学費用とスクールビザの有無です。

一番簡単に留学する方法は私費で行く方法です。留学にかかる費用はすべて自己負担するならば、留学を扱っている旅行会社へ行けば旅行券から留学先まで幅広く選択することができます。

受け入れ先もカナダやニュージーランド、アイルランド、フランス、ドイツ、韓国、イギリスなどワーキングホリデー制度のある国ならば簡単に留学することが可能です。

これらの場合、主に英語学習が目的となりますので、直接現地で英語の学校を探し、入校することも可能ですし、日本で英語学校を探すことも可能です。

しかしながら、私費で英語の語学学習をしようと考えるならば、それにかかる費用は何十万から百万近くまでするものまで負担は大きいです。

その次に考えられるのは奨学金としてお金を借りて留学する方法です。日本で最も有名な奨学金は学生支援気候です。海外の大学及び大学院
へ留学する際に貸与することができます。

日本政府から受ける奨学金もありますが、これは海外の大学で学位を取得することを目的とした留学です。

これら奨学金は英語を学ぶ目的もありますが、専門知識を身につける事が優先となります。この他にも現地大学による奨学金もあります。

英語を目的とするのか、それとも専門知識をえるのか目的に応じて選択することが大切です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 留学するためには

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/2037

コメントする

このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年12月24日 13:02 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「英語の義務教育」です。

次のブログ記事は「英語の学習はアルクで」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。