大学生と英語

| | コメント(0) | トラックバック(0)

大学生にとって英語は重要な語学です。大学に入学するまで英語を長期にわたって勉強してきますが、大学では更に英語を学習する必要があります。

大学では様々な場面で英語が必要となってきます。

外国人の友人ができて英語を話さなくてはならない事もありますし、英語の資料を読まなくてはならない場面も出てくるでしょう。

勿論海外旅行に興味を持つ人もいますし、留学をしたいと考えている大学生もいるでしょう。

また、英語の論文を読んだり、時には自分で英語の論文を書かなくてはならない時もあります。

海外の学会で発表しなくてはならないなんてこともあるでしょう。

英語は大学生にとって重要な語学ですが、意外にそう言った意識を持っている人は少ないのではないでしょうか。

英語は他の勉強と異なり、必要になったときに学習すれば身につく物ではありません。毎日こつこつと学習し続けて気がついたときに話せるようになるものです。

日々の継続的な学習が重要なのが英語です。英文法はもとより英会話能力も重要なファクターとなってきます。

英会話教室に通うのも良いでしょうし、英語の雑誌を読んだり、映画を読んだり、また、大学の英語の授業に積極的に参加したりして自分の英語の能力を磨きましょう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 大学生と英語

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/1327

コメントする

このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年12月18日 09:14 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「英語学習に図書館を活用しましょう」です。

次のブログ記事は「英会話は個人レッスン」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。