英語学習塾はどうやって選ぶ?

| | コメント(0) | トラックバック(2)

英語のニーズが高まると共に英語学習塾の店舗数も軒並み増加しています。最近は特に英語ブームなのかあちこちに英語学習塾が軒を並べています。

英語学習塾の種類も多く、キッズ英会話、日常英会話重視、ビジネス英語重視、受験対策重視等目的に応じて選択することができます。

通常日常英会話を重視するなら、講師は外国人で海外旅行する際に必要となってくる英語表現を中心に学習する塾が多いようです。

若い世代を中心にもっとも多くの人達が利用するのがこの学習塾でしょう。会社帰りにたちよる女性や大学生など、英会話を始めるならこの学習塾が一般的ではないでしょうか。

ビジネス英語を重視するならば、自ずと使用する単語も時事英語や経済、契約関連の単語を中心に様々なシーンにあわせて英語を学びます。

講師は元大手外資系なんて学習塾もあるようです。

中学生、高校生ならば、勿論受験を意識した学習塾に通うでしょう。

基本的な英文法から英作文など高校受験や大学受験、TOEICやTOEFL、英検などの資格試験を重視した学習塾がこれにあたります。

講師も日本人が主で、徹底的に英文法を学ぶことができますが、会話はほとんどありません。

この様に、自分の目的に合った学習塾を選択し、効率的良く英語を学習することができます。

トラックバック(2)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 英語学習塾はどうやって選ぶ?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/2051

» 世の中の英語教材はほとんど素人が作っています(英語マスターパーフェクトマニュアル)~のトラックバック

最近、いろんな教材を見かけますが、 どれも素人が作った教材ばかりでウンザリしてます。 「これならできますよ~」的な手軽さをうたっていますが、 どれも自分... 続きを読む

» 英語・英会話教室サークル深谷市・熊谷市・本庄市 English lesson...(テク探(てくさが)ブログ~バイリンガル~)~のトラックバック

☆今日おもろかったこと Something funny today・・・ほなわけで今日は、この3月から始まった、地元の英語サークルに行ってきた。 So t... 続きを読む

コメントする

このブログ記事について

このページは、 itosuiが2008年8月24日 13:11 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「英文法をしっかり学ぼう」です。

次のブログ記事は「英語教師は日本人?外国人?」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。