英文法をしっかり学ぼう

| | コメント(0) | トラックバック(0)

英語を勉強し始めるとまず、つまずくのは英文法ではないですか?

英会話ばかり練習するのも良いですが、やはり文法が分からないと英会話能力にも限界があります。

文法がめちゃくちゃで英単語を並べるだけで英語が話せると思う人も良くいますが、それは通じる意味では正しいですが、やはり話せるといったレベルからはほど遠いですよね。

やはり、どうせ英語を学習するならば正しい英語を話せるようになりたいものです。

英語の文法は日本語の文法とは明らかに異なる点があります。

それは日本語の骨格が主語から始まり修飾語を伴って、動詞で終わるのに対し、英語では主語の直ぐ後に動詞が入り修飾語はその後ろに並ぶという点です。

言いたいことが文章の頭に来る事が大原則となっています。


その他、動詞に前置詞を伴って特定の意味を成す熟語が数多くあるのも頭を悩まします。英文法をマスターするだけでも大変です。

しかし、英文法がマスターしたからといって英会話ができると言うことにはなりません。

実際に話される英語というのは日本語も同じで、独特の言い回しや、正式な文法ではない口語表現も数多く存在します。

とは言ってもやはり文法は英語を勉強する上で重要な要素です。基本的な文法を身につけておけばどんなシーンでも対応することができるでしょう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 英文法をしっかり学ぼう

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/2050

コメントする

このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年12月24日 13:10 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「海外旅行で始めに英語に直面するのは飛行機」です。

次のブログ記事は「英語学習塾はどうやって選ぶ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。