海外旅行に英語は必須?

| | コメント(0) | トラックバック(0)

航空券台が飛躍的に安くなり、海外旅行がお金持ちの旅行という概念から誰でも気軽にできる旅行になってきました。

ハワイなんて5万円も出せば行けますよね。ヨーロッパだって航空券が10万円強と手が届かない額ではないです。

そんな簡単に海外旅行へ行けるのに、一番の問題は英語です。

日本でも英語は比較的身近な語学となってきましたが、まだまだ、障壁が高いのが現状です。

お金はあっても、英語が話せないから海外旅行へ行きたくないと思っている人は沢山いるでしょう。

飛行機に乗った瞬間から英語が当たり前のように使われ、まるで英語を話せないと旅行をしてはいけないなんて気分になってしまい、折角の旅行も楽しめなかったりします。

でも、そんな不安は心配ありません。

各旅行会社では日本人添乗員が同行するツアーが沢山企画されています。英語が話せなくても、海外旅行へ行ったことが無くたって安心して海外旅行ができます。

日本を旅行するのと同じ感覚で、同じ日本人同士で海外旅行をすることができます。

しかも、個人旅行ではバスや電車を手配したりと何かと面倒ですが、ツアーなら何もしなくても効率良く観光名所を廻ることができます。

英語ができなくたって海外旅行を満喫することはできますよ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 海外旅行に英語は必須?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/2048

コメントする

このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年12月24日 13:10 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「基礎英語で英語を学ぼう」です。

次のブログ記事は「海外旅行で始めに英語に直面するのは飛行機」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。