英語の学習には英字新聞

| | コメント(0) | トラックバック(0)

日本には数多くの新聞が発行されていますが、英語の新聞も多く発行されています。

ある程度英語力が付いた人ならば英語の学習に英字新聞を利用する人は多いでしょう。

英字新聞の特徴としては日本新聞よりも圧倒的に国際欄が多いと言うことです。

日本の国際欄は1頁ないし2頁程しか確保されておらず、海外の記事に興味がある人にとって十分ではありません。

今、世界で何が注目されているのか、どんな事件が起きているのかリアルタイムで知ることができ、ビジネスにも大いに役立ちます。

日本の英字新聞で代表されるのがジャパンタイムズです。日刊なので毎日新しい情報を手に入れることができます。

海外のニュースを知ること以外にも、リアルに使用される英語が記載されているために、生きた英語を学ぶことができます。


大学入試や会社での語学研修にも使用されているために英語学習には有用な新聞であるといえます。TOEICの学習にも役立ちます。

英語の新聞をすらすら読めるようになれば英語力も立派なものです。

その他にも、朝日新聞や毎日新聞、日本経済新聞にも英字新聞が発行されており、興味がある人は気軽に英字新聞を購読することができます。

ボーダーレス社会と呼ばれる現代、世界の情勢に目を向けて視野を広げて見ると新たな発見が見つかるかも知れません。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 英語の学習には英字新聞

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/2042

コメントする

このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年12月24日 13:07 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「英語のルーツ」です。

次のブログ記事は「英語は世界共通語」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。